第2分科会 とくする経営情報「学」
時間/15:00~17:00
場所/グランシップ1001-1&1001-2号室
定員/100名
~学生が考える地域ビジネスのアイディアにファイナルアンサー!~
第二分科会は産学協同をテーマに、YEGと静岡県立大学(経営情報学部岩崎ゼミナール)とのビジネスプラン発表会を軸に行います。
研究テーマは、マーケティングです。
新しい事業を生み出す一番の核となる部分、アイディアの生まれる瞬間に立ち会うことは、めったにあるものではありません。この分科会では、その、アイディアを発芽させ発展させるナマの現場を体験していただき、ワークショップ形式で様々な角度からの視点で意見交換して頂きます。
発表は4グループあり、プラン発表の後は、各グループに分かれてのグループディスカッションとなります。
男子大学生6名、女子大学生10名が創り出すビジネスについて彼らと熱く語り合ってみませんか?
女性のみのチームもあり、女性ならではアイデアに驚かされることがあるかもしれません。
参加者には学生のビジネスプランに出資する投資家として、学生のプランを評価していただきます。貴方はどのチームに投資しますか?ファイナルアンサー!
◇講師プロフィール
静岡県立大学経営情報学部教授
岩崎邦彦教授
静岡県立大学大学院 経営情報研究科 教授兼務
博士(農業経済学) 修士(経済学)
専 攻 マーケティング
研究テーマ
地域的次元を含むマーケティング問題に関する研究